20100201

Day trading on MT4

USDJPY 30min by MACD+X

FASTAの条件出しは中断しています(頭を冷やしています)。わたしはどうしてもデイトレードのフィーリングをFASTAでできないかを追求してきまし たが、私の頭では飽和状態です。FASTAの得意技は有る程度のリスクを許容しながら、大きなリターンを狙っていく的な、、、中長期の戦略でしょうか? 

デイトレード感覚をどうしても自動売買でやりたいとなるとやっぱりMT4しかないようですね。考え付く戦略はMT4でほとんどプログラムできますので、トレード戦略をフローチャートで矛盾の無いようしっかり建てて、あとは文章を書いてコンパイルすればDoneです。殆どはすでに関数化されていて楽ですが、C言語ベースなので自分で関数をつくり自由な戦略をたてることができます。
今回のテスト期間は2年間です、この売買回数(2000回以上)で、かつこの利益カーブが得られている条件で、この先どんなトレンドになったら大幅なドローダウンが来るのか?考えるだけ無駄なような感じがします。これ以上追い込むのはやめます。しばらくwatchしてこの傾向が続けば口座開設です。いままでMT4はチャートでした使っていなかったがEAがこんなに楽しいとは思いませんでした。でもFASTAもあきらめていませんのでこれからもレポート続けます。
Google Readerへ追加

0 件のコメント: