20100212

1ヶ月前の条件では?

今年の初めに作った条件です(赤丸のあたり)。この時点では好調だったので待機リストにいれておいたのですが、今見ると完全なドローダウンですね。条件出しは単純にできるのはよいのですが、単純すぎてどうしてもカーブフィッティングになりがちです。「遠い将来必ず利益が出ることを信じて、今大幅にドローダウンしてもこれで行こう、、、」なんて、そんな気持ちで条件出ししませんし、好条件が出るまで追い込みますので、どうしてもカーブフィッティングに陥りやすいのでしょう。やはり分足で1年間、時間足で2年間程度のバックテスト期間が欲しいですね。6ヶ月では短すぎます。
Google Readerへ追加

0 件のコメント: