20100216

MT4 real trade start

昨日MT4が使えるブローカの口座を開設し早速運用開始しています。まだ運用して12時間ですが2回トレードできてます。(もちろん全勝ですが、、)イメージに有るように1時間足ですが時間足の終値を待たず条件にヒットすればドテンしていくスタイルなので安心してみてられます。MT4とFASTAは全く違うので比較するのはフェアじゃないのでやめますが、FASTAに望むのはただ一つです、バックテストの期間が短すぎる点です。私がMT4運用に踏み切れたのもこのイメージにもあるとおり、過去2年半でこの成績が得られているからです。カーブフィッティングが通用しない領域だからです(2年半で3000回以上の売買回数)。この先ドローダウンするとしても諦めがつきます。FASTAの場合は自分が作った条件に自信が持てなくなる場合がありまね、それはテスト期間が短いからだと思います。
MT4の次の段階は、Lotを複利的に(口座残高に比例させLotを)上げていくやり方です。このやり方はすでに普通にありますが、これも自分でスクリプトを書くのもいいかなと思っています。

Google Readerへ追加

0 件のコメント: