20090421

実践用シストレ君

2009-4-21 8:14 GBPJPY
実践用シストレ君 ドテン
評価期間60日
 売買回数 17回
利益:1308pips
リターン:10.2%
D.D.:  1.4%
条件:移動平均乖離+MACD

ドローダウンについて、昨日まで4日間ドローダウンがゼロで推移し、今日だって取引がないのだからドローダウンがゼロでなければおかしいのですが、、1.4%になっているカラクリ。これは、いつも言っているようにバックテスト期間が60日と短いせいにある。毎日1日づつデーターがシフトするためにトレードするタイミングが毎日シフトしていることにある。ということは、トレードを始めるタイミングによって無敗で行くこともあるが、ドローダウンでスタートすることもある、と言うことが現実の取引ではあり得るんですね。それでもこの条件は成績が良い方だと思うので観測は継続します。たぶん明日はまたドローダウンゼロになるんだろうな、、、。

0 件のコメント: