20090416

シストレ君でドローダウンゼロ完成

2009-4-16  8:33 GBPJPY
ドテン 60日間 売買回数 15回
利益:1323pips
リターン:10.9%
D.D.:  0%
条件:移動平均乖離+MACD


ついに理想とする条件を見つけ出した! なんとドローダウンがゼロなのだ。正確に言うと60日間のバックテストでドローダウンゼロである。見出し的(新聞的)には多少トリックはあるが実損益ベースでは立派にゼロである(左側写真参照)。シストレ君の与えられた条件だけでここまでできれば文句は無い。もちろんポジション保持中、いわゆる評価損益ベースではマイナスへ向かう局面もあるが、大きなレバレッジをかけなければ全然問題は無い、ようするに自動ロスカットにはかからない。 極論をいえばマージンコールがかからないくらいの資金を準備し(借金して)、この条件で自動売買しても月々の借金返済が可能と言うことだ(もちろん結果論だし、そんな危険なことはしないが、、いずれにしても使えそうだ)。  今回は建て玉(エントリー)のタイミングをかなりトリミングしました。一旦マイナス方向へ向かっても、このタイミングでエントリーすればかならず戻ってくる条件を探したからです。もちろん利益確定条件はかなり下げ、確実に利益を積み上げるようにしたからです。 60日間では何時も言うように十分ではないので、観察は今後も続ける。 でも60日間15回のトレードでドローダウンZEROは立派であり、このシストレ君はかなり実践に使えそうな予感がします。

0 件のコメント: