20090605

シストレ君評価中、改良版第4弾



















上段 : 改良版 
(10分足 売買回数 147回  ドローダウン:1.82% リターン:15.1%)

下段 : 前回  
(30分足 売買回数  79回  ドローダウン:3.25% リターン:15.9%) 

売買回数についてですが、 前回まではリスクをいかに減らすかに重点を置きすぎた。もちろん売買回数を減らせばリスクを被る機会は減るが、一旦リスクサイドに陥ると売買回数が少ない分、リカバーに時間がかかりすぎる。これではとてもシストレで生計を立てるには程遠いと思う。今回は利益率を前回の半分にして(早めに手仕舞いし、次のシグナルの点灯を早めるため)売買回数を大幅に上げ、更にゴールデンクロス(デッドクロス)や、ブレークポイントを調整し勝率を改善しました。これだと売買回数が2.5回/dayと精神的ストレスもあまり受けないですむ。売買回数が少ないと、ドローダウン中は「一生このままじゃぁ、、、、」なんて思い精神衛生に悪い。この条件はあくまでも現在から60日前までの結果なのでまた観測が必要ですね。 でも徐々に良くなってきているかも、、、、

0 件のコメント: