20120527

Ultra performed EA as final version

Using 3 TFM with completely same EA(no changed parameter).
see 3 of  images
This EA is used no indicators. using just only price behavior.
so that time frame is no matter what TFM. It  can be used 1min to daily charts with completely same EA .

20120520

MT4 EA 脅威の最終版



















前回とまったく同じEAを4digit上でBTしました。もちろんパラメータは4桁用に変更してます。5桁と違って細かい動きには反応しないのが好成績につながっているようです。5桁のときもBT結果はかなり好成績で「本当かな?」と思ってましたので、スプレッドの広そうな、しかも4桁で結果が悪く出そうなMT4を選びBTした結果が画像の通りです。固定Lotでこれです、MM(複利機能)でやると恐ろしいほど雪ダルマ状態です。自分としてはこれをシグナル発生装置としてだけ使用し、実際の売買はGMOですから売買回数の多さからから見てもコストが相当安く済みますね。4時間足でやってますが、条件がそろえば足の途中でも売買しますので取引回数が多いのはこのためです。取引時間帯の制限はありませんので、気の向いた時間にできます、アラート、メールでも発信しますのでほかのことをやっていてもOKですね。たぶんこれ以上のものは今のところ自分は作れないかもしれません。

20120518

Ultra scalping on GBPUSD

条件はUSDJPYとまったく同じですが、MMを効かせているところだけがちがいます。MMで走らせるとBT利益曲線の後半が大幅に振れるのをよく見受けられますが、これは固定Lotで既に暴れているからです。MMを効かせながらでもほぼ直線的に上がっているのがこの画像でわかります。MMをほんの少し効かせてこれですから、、。
EURUSD,EURGBP,AUDNZDなど相関が取れているペアに有効のようです。USDJPYの場合はスプレッドが狭いので結果がよいのかもしれません。

20120516

Ultra Scalping by EMA

EMAを利用したスカルピングです。手法はやはりStopOrder(待機注文)です、EMAは注文の方向だけを確認するためで、これも相場の勢いを利用するEAです。画像は2年半のBTで固定Lotです。多少ゆるやかにDDするところもありますが確実に利益は出ています。売買回数が多いのでBTの結果はかなり信頼してもよいかもしれませんね。

20120515

Ultra scalping by small spread

今回のスカルピングはスプレッドが小さいブローカでならOKです。このEAはIndicatorを使っていません。過去の値幅を計算し、条件が合ったらすぐエントリーするのではなく、数ポイント上下に逆指し(StopOrder)を入れます。 Stopにかからなければ設定した時間を経過後Deleteします。ほとんどはStopにかかる前に逆行します、相場に勢いがなければstopに到達しないということです。もし信号の都度エントリーしていたらこのような利益曲線にならないでしょう。ある値幅以上のブレークを逆差しで拾い、トレーリングで刈り取ります。ようするに勢いを利用するEAです。もちろんStopLoss(200pips)はいれています。SLをしっかりこなしてのこの利益曲線は申し分ありません。もうすこしフォワードテストをしてOkならZuluTradeのプロバイダーに、、と思っていましたがZuluではスプレッドが大きいので利益がまったくでないことに気がつき断念。現在ここから信号を拾いGMOで取引しています、このMT4(Demo)は「信号発生装置」として使うので手数料は無視できます。
Spreadだけで見るとPepperStoneとGMOはほとんど同じです。